--年--月--日 (--) | Edit |


2012年08月31日 (金) | Edit |
こんにちは~

今日で、夏休みも終わりです。

といっても、明日あさっては、土日でまだ休みなんですけどね。


さて、我が家の夏休み。

始まってそうそう、わたくしの足首負傷で、不完全燃焼の夏休みでした。

ギブスをはめて三週間後、やっと解放~っと思いきや

腫れも、痛みもひかないので、別の病院にいったら、じん帯損傷との診断。

さらに一ケ月固定することになりました。ああ~

先生いわく、最低6週間はかかるとのこと…

まぁボチボチやっていきます~。


さて、気を取り直し

我が家のかいきち君。


かいきち
園芸たちに、せっせと水やりをしています。

おお~感心。感心。でも気が向いた時だけですけどね。


それから~昨日は、愛車の車検で納車後の帰り

お茶がてら「木のいえ」にいってきました。


お出かけ
かいきち君は、デザートセットを注文。



お出かけ
どれから食べようかな~とかなり悩んでおりました。




そして、帰り際、レジを済ませる時にパンフレットが目に着いたので…

ログ
どれどれ~見てみよう



ログ
おお~我が家じゃございませんか!


というのも、このお店の隣。

我が家を建てた建築屋さんなんですよね~

思わずパンフレットをもらってきました。



今日の一冊。


本
「平成大家族」中島 京子。


元歯科医の緋田竜太郎は、妻、母、ひきこもりの長男の4人暮らしだったが、

様々な事情で、長女家族、次女家族と暮らすことになり

静かな日々を過ごしていた緋田家は大家族に。

家族それぞれの目線から語られる、ちょっと笑えて心温まる物語。



ランキングに参加しています。
二つとも押していただけるとありがたいです。
↓  ↓    ↓   ↓
   



2012年08月22日 (水) | Edit |
こんにちは。


夏休みも終盤にさしかかりましたね。

宿題がまだ残っているかいきち君。


さぁ~わたくしのカミナリは、いつ落ちるんでしょうか?


さて、我が家の畑ちゃん。

リベンジトウモロコシも順調に育っております。


何やらおとうが、玄関先で作業をしています。


畑
「それ、何ですか~」とかいきち君。


トウモロコシの実を間引き!?した小さな実の皮むきをしています。


畑
「ぼくも手伝うー」と張り切っています。



おおー!真面目にお手伝いをしている。感心感心。

とカメラを取り続けていたら…




畑
やっぱり、いつものおちゃらけ顔でしたぁ~



そして。皮むき終了~


畑
かわいいヤングコーン収穫ぅ~。



今日の一冊。


本
またまた、橋本 紡さんの「葉桜」


内容は、

小学校の頃から通う書道教室の先生に思いを寄せている高校生の佳奈。

その長い片思いの行方は…。

春から夏へと移りゆく季節の中で、ひとりの少女の成長が描かれた青春小説。

です。

ちょっと切ない物語だったなぁー。



ランキングに参加しています。
二つとも押していただけるとありがたいです。
↓  ↓    ↓   ↓
   



2012年08月19日 (日) | Edit |
こんにちは。

今朝はザーッと恵みの雨。

しかし、雨がやんだらムシムシと暑くなってきましたぁ


さて、今朝のかいきち君&おとう。オセロをしておりました。


しばらくして、かいきち君が、「写真撮ってぇ~」と呼ぶので見てみると…



生活
VSおとうで、かいきち君が全部裏返したそう。



勝者のかいきち君。得意気になっております。


そして、


生活
敗者のおとう。ふてくされております。


でも、かいきち君の挑発を受けてぇ~(単純なおとう)


生活
再び熱い戦いが始まりましたぁ~。


でも、わたくしは知っております。

おとうが、かいきち君の為にわざと負けたってことを…

それを知らずに調子にのっている、かいきち君。

あなたも相当単純でございます。さすが!血筋ですね(似たもの親子)


それから。


近所のトミちゃんにカボチャをいただきました。

我が家の畑のカボチャも収穫ぅ~



手作り
少人数の我が家で食べきれるかなぁ~


ということで、かいきち君の大好きな


手作り
カボチヤプリン作っちゃいました。


カボチャを頂いたトミちゃんちにもおすそわけ~



手作り
テレビを見ながらパクパク食べているかいきち君。

「おいしい~!また作ってぇ~」とのお誉めの言葉。

ありがとうございます。


ちなみに、おとうはと言うと…


「甘くないけどおいしい。」とそっけないお言葉。


そりゃそうでしょうとも!コーヒーに砂糖いっぱい入れるあなたに

言われたくありませ~ん。



ランキングに参加しています。
二つとも押していただけるとありがたいです。
↓  ↓    ↓   ↓
   



2012年08月17日 (金) | Edit |
こんにちは。


今日も暑かったですね~。


かいきち君もこの暑い中、暴れるので、

Tシャツが雑巾のように絞れるほど汗をかいておりました。


さて、夏休みにまともにお出かけをしていない我が家。

足首負傷中で、まだギブスをはめているわたくし。


近場ですが、お出かけいたしました。



お出かけ
伊勢志摩のパールロードを走り鳥羽展望台に到着~



ちょうど、小腹もすいてきたので、いざ!レストランへ


わたくし&かいきち君で


お出かけ
一日限定10食の「ヘルシー御膳」を注文。
確かに野菜たっぷりです。

コロッケのソースは伊勢エビの味噌で作ったようです。

おいしかったよー。


おとうは、「伊勢うどん御膳」を注文。


こちらも手こね寿司やお野菜がついていました。(写真撮り忘れです。)


それから。

かいきち君が楽しみにしていたデザート。



お出かけ
盛り合わせでーす。

おおー!うまそ~


お出かけ
では、一口パクリっとかいきち君。


わたくしとおとうは、ホット珈琲をたのみました(おとう絶賛)


そして、かいきち君がデザートを残すのをひたすら待っていた夫婦でした。


さて、満腹になったので、次なる目的地へ。



車を走らせ10分程…


お出かけ
海の博物館に到着ぅ~

この続きはまた次回へ…


本日のおまけ。


わたくしの勤務先の中学校のN先生がたくさん本を貸してくれました。

その前はM先生が文庫本2冊かしてくれました。


どうやら、普段わたくしが、合い間をぬって黙々と本を読んでるのを見て

色々と勧めてくれます。

本
文庫本は恋愛ミステリー
今まで読んだことのないジャンルです。


それから、有川 浩の「三匹のおっさん」で話が盛り上がり

有川 浩の本をたくさん貸してくれました。


とりあえず三冊読破!!

またコメント書いたら紹介しまぁ~す。




ランキングに参加しています。
二つとも押していただけるとありがたいです。
↓  ↓    ↓   ↓
   



2012年08月16日 (木) | Edit |
こんにちは。

みなさん。お盆はいかがお過ごしだったでしょうか?


わたくし&かいきち君は、実家に里帰りをし、まったりのんびり過ごしました。

といっても車で20分弱なんですけどね。


そして、本日我が家に帰ってくると、おとうがゲッソリ顔で登場~


どうしてかというと…

畑
なっなんと!雑草が生い茂っていた畑ちゃんが再び登場!



畑
おお~見事じゃ~これこそまさに畑じゃございませんか!


あのすごい状態だった畑の雑草をこの暑い中、ひたすら草抜きしたとのことです。


ごくろうさまです。



畑
オクラの花も見事です。


畑
オクラもあるよー。



畑
一度目の収穫が終わり、枝切りしたナスもごらんのとおり
また実をつけてきました。


そして。


わたくしが感動している間、かいきち君はというと。



畑
こ~んなポーズや(トウモロコシの横で)



畑
あ~んなポーズをとって、(サトイモの横で)


なんかモデルになりきっているようでした。


かいきち君。たのみます。

たまには、まともな写真撮をらせてくださぁ~い。


ランキングに参加しています。
二つとも押していただけるとありがたいです。
↓  ↓    ↓   ↓
   






